人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

エイプリルフール

…と言っても良いジョークのひとつも浮かばないので、
こいつを乗せておきます。


エイプリルフール_b0020028_13315657.jpg


最近のたいやきは白くなったらしいです。


これは実はほんとの話で
昨日娘がお出かけついでにお土産で買ってきてくれました。

白いたいやきって売ってるんですねえ。

パレットというショッピングセンター向かいにこのお店ができたとか。
気になってたんで買ってきた〜と娘。

これがねえ。

はっきり言うと
たいやき型した大福です。

餅粉でまわりの衣作ってんじゃないですかねえ。

だもんで、買ったすぐは多少皮がぱりっとしてたらしいんですが、
私が仕事のお出かけから帰った頃にはグニャグニャで^^;;;;;

オーブントースターでまわりがちょっとぱりっとするまで焼いて食べました。

む〜〜〜ん、食感が大福です〜〜〜〜〜〜
まずくはありません。むしろ美味しいんですが

目で見てたいやきと認識してるのに口の中は大福みたいな………

微妙………


でも美味しいです。
買ってすぐ食べた方がおすすめですね。

「白いタイヤキ 金沢店」
笠舞パレット向かいです。
 

野々市の粟田の方にもできたって聞いたけど、店舗名が違いますね。

http://www.zazi.jp/shop/shop_7484.html

こっちは色鮮やか。





やはりこっちも食べてみるしかないかな〜〜〜〜〜
しょ〜〜〜がないなあ〜〜〜〜〜〜〜(*^^*)




(ダイエットはどうなったんだ????)
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2009-04-01 13:29 | Talk | Comments(0)