人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

ほっと石川春号

ほっと石川春号_b0020028_7401143.jpg


3年間ありがとうございました。
ほんとに楽しいお仕事でした。名残惜しいです…

さて、毎度のことのサイドストーリー。

*******

新一年生を率いて集団登校。
4年生のお兄ちゃんは一生懸命は寄り道しないように見てたんですが
女の子の乙女心をくすぐる舞散る桜。
つるつるすべすべの桜の花びらを集めるのに、
一年生の女の子たちは夢中。

無理も無いよね、
ついこの間まで幼稚園でいろんな寄り道しながら通ってたんだもんねえ。

ほら早く行くよ!とお兄ちゃん。

同じく同じ班で登校の一年生、メガネくんは気が気じゃない。

ねえねえ、早くいこうよお、寄り道はいけないんだよお!

必死に呼びかけますが女の子たちはまったく気づきません。

犬の散歩のおじさんにも挨拶する新一年生。
嬉しい春です。




*******

金沢はこれから花見の季節
この絵のイメージは法島の児童会館横の桜並木です。

皆さんはどこにお花見に行きますか?
ウチは毎年恒例兼六園のお花見と団子ですねきっと。

でも今年はちょっと懐かしい、法島の桜も見にいってみようかなあ。

桜大好きです。
風が花の香りが混ざって香しくなってきました。

やっと春ですねえ。
Commented by KUMI at 2010-04-06 18:29 x
はや、3年ですか〜。お疲れさまでした。
とてもほのぼのと、楽しませていただきましたよ〜。
joriさんの、ほのぼの感は見習いたいところが、たくさんあります。
何より、丁寧な表現はいつも感心します。
Commented by きむ at 2010-04-06 20:46 x
じょりさんの担当になってから、なぜかわが家に届かなくなった「ほっと石川」。
今日、2010春季号がわが家のポストに入っていました。
最後だけでも、実物が見られてよかったです。
お疲れさまでした。
Commented by グレーの制服OB at 2010-04-06 20:49 x
卯辰山の「400年の森」ご存知ですか?私はそこが1番好きです!まさしく桃源郷です。勤めているデイサービスセンターの利用者さんは「極楽みたいやぁ~」と言うんですよ(笑)
Commented by JORI at 2010-04-09 06:08 x
KUMIちゃん、いらっしゃいませ
そうなんよ、やってみるとなんと早かったことか。
年4枚×3年だから12枚。
なんかいろいろと勉強になりましたねえ。
私に描けない絵をくみちゃんは描ける。くみちゃんの描けない絵を私が描ける。いろんな味がありますね。私もすごくあなたの感性がうらやましい時があります。
Commented by JORI at 2010-04-09 06:10 x
きむさんいらっしゃいませ
なんでですかねえ〜〜〜実は我が家にはまだ届いてません。ほんっっっっとに遅いんですS町。
きむさん今度またいろいろおしゃべりしたいこともありますし、ご一緒しましょう。A女史やM女史も一緒だといいですねえ。
Commented by JORI at 2010-04-09 06:12 x
グレーの制服OBさんいらっしゃいませ
私どこかわからなかったんです。400年の森。ここではじめて聞いたんで
卯辰山近辺の友達に先日はじめて教えてもらいました。
素敵なとこらしいですね。今度行ってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2010-04-06 07:58 | Work | Comments(6)