人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

glee

仕事の合間に息抜きように「glee」のDVDを借りてきました。

海外ドラマって好きなのいろいろありますが
噂の「24」は実は数話しか見たことありません。
好きだった「プリズンブレイク」は2シーズン見ましたが
(シーズン1は酔っぱらってDVDBOX買ってしまったという
逸話は知ってる人は知っている…)
実は私は仕事中にBGMがわりにかけることが多いので
ちゃんと見てないと筋のわからないもの
見入ってしまって仕事にならないものというのは
映画の2時間が限度で
それ以上続くドラマはあまり向きません。
だもんで2で止まったまま、
暇ができたら見ようと思いながら今日まで見終わってないとゆー…

なので軽いコメディで音楽がいっぱいな
「glee」なら大丈夫かなあと思って借りたんですが。

ハマりました^^;;;;
面白くて。

学園コメディなので話はまあ、よくある感じですが
出てくる音楽がドンピシャ年代なもんで
見てて聞いてて楽しい。

そしてまた、舞台パフォーマンスがすばらしく楽しくて
何度も繰り返し見ました。

キャラクターもすごく個性的で楽しい。

主役の高校生たちも個性的ですが
指導教師のウィルシュースターがまたいい感じで
(ちょっとひねたジェームスディーンみたいな)
彼の歌う歌は聞き惚れてしまいます。
Bust a Move(バスト・ア・ムーヴ)を歌うウィルがかっこいいっす。

個人的にフィンという男子の声が好きで
彼がオールドロックを好んで歌うので
またツボっちゅーか。Kissのジーンシモンズもお似合いです。

車椅子のアーティの声も好きだなあ。
女子もそれぞれちゃんとキャラクターにあった選曲があって
気持ちいいです。パフォーマンス。

敵キャラのスーシルベスタ先生が
これまためっちゃ個性的で
そんなアホなと思いながら
マドンナのプロモやったりオリビアニュートンジョンとフィジカル歌ったり。
にくったらしいんだけど、大好きかも、この人。

ともかく70年・80年代のロックやポップスなんかを好きな世代には
なかなか楽しいドラマです。

シーズン1は見終わったので
シーズン2を見たいんですが
これって今放映中らしいです。
うちはケーブルとか入ってないんで見られませんが。

サウンドトラックがバカ売れしてる程人気があるらしいです。

興味のある方、一度ご覧あれ。


で、結局見入っちゃって
仕事のペースは………言わぬが花…かなあ^^;;


Glee fox

Glee 踊る合唱部
Commented by Mimi at 2011-02-15 02:21 x
うふふふふ、glee、いいですよねー、
ほんと話は単純なんだけど、パフォーマンスがいいの。アレンジもかっこいいし。
2もヒットしてますよ。ゲイのカート君はイジメにあって転校しちゃいましたが、
転入していった男子校がまた・・・・・ツボにはまるほどかっこいい!制服はちょっとダサイけど!
うーん、私もDVD買おうかなあ。
Commented by JORI at 2011-02-15 05:48 x
Mimiさん、いらっしゃいませ。
Glee、前からMimiさんのブログで何度も出てきてたので、面白そうだなあ見たいなあと思ってたんですよ。レンタルDVDで見て、はずしてもBGMにしてもいいか〜と軽い気持ちで借りましたが、すっかりハマりました。
パフォーマンスがいいですよねえ。
カート君抜けちゃうんだ!それはちょっとショック。彼の女性ばりのソプラノはすごく素敵で、レイチェルとのディーバ対決は見応えありました。お父さんとのエピソードも素敵でしたのに。でも転校先の男子校…でまたなんかやってくれそうですね。
レイチェル役の子はホントに舞台で活躍してるんだそうですね。声がすごくてホントに聞き惚れます。
きゃーシーズン2早くレンタルでないかなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2011-02-13 16:11 | Talk | Comments(2)