人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

そして歯医者さんLOVE

…ということで

何年ぶりかで歯医者さんに行く事になりました。
はずれた翌日すぐに予約しましたが、数日待ちで。

その間もう開き直って

…というか、感じないもんだからすっかり忘れて
食べ物噛んではあとで気づくので

大きな穴にハマった食べ物が
食後のお茶でぼこっとはずれるというのを
半ば楽しくなってきた頃に
歯医者さんに行きました。


歯医者さん…

お好きな方いるでしょうか?

なるべくなら関わりたくないお医者さんですよね〜〜〜〜

私もかなり憂鬱な気分で
やおら5年ぶりくらいで行きつけの歯医者さんに向かいました。

このお医者さんは引っ越す前の家に近くて
この奥歯の大穴をあけてくれた歯医者さんです。
初めて歯医者さんが怖くない、と感じたお医者さんです。

削るのも麻酔も神経抜くのも、
昔行ってた歯医者さんでは
もう二度と行きたくないっ!と思ったものですが
ここの先生はものすごく穏やかな方で
過剰なんじゃないかと思うくらい丁寧にしゃべり
むしろなんか癒されるんですよねえ…

いや、やってる事はたぶん他の歯医者さんと
変わらないんだろうと思いますが
お医者さんのしゃべり方一つでもだいぶ違うと思うんですよ。

でもまあ、憂鬱な事は憂鬱な訳で

どんよりしながら歯医者にGO。


そうして診察受けてる間、
説明受けてる間
削ってもらってる間

穏やか〜〜〜〜〜にしゃべる先生と
同じく穏やか〜〜〜〜にしゃべる助手さんと
丁寧〜〜〜〜な説明で

危うく睡眠不足な私は寝そうになりました。

顔のすぐ近くでしゃべられるんで
声も少し落とし気味にしゃべられるのが心地いいんだよねえ……

もちろん、しみなくて痛くないからこそですけど。

おまけに虫歯2本見つかったので
ついでに通う事にしました。

いつきても静かで
もしかして流行ってないのかと思ってましたが
予約がとりにくかったのもあるので
けっこう流行ってるんですねえ。

ともあれ、マスクをしてると市村正親さん似の先生の
穏やか〜〜〜〜〜な治療の時間が楽しみなのでした。

痛くなければ
歯医者さんて好きかも…
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2011-04-23 05:47 | Talk | Comments(0)