人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

似顔絵ライブ

昨日はイオン高岡でライブでした。
相方は似顔絵屋のボスのCH2.3さん。

いや〜〜〜7日のイオンかほくとは行ってくるほど違って
けっこう午後から混んで来て
結局最後のお客様が終わったのは夜9時を回ってました。
ひゃ〜〜〜
でも楽しかったです^^
ウェディングボードや還暦祝い、お友達への誕生日のプレゼント等々
写真から描いてと言うのが多かったですね。

7日のかほくは相方のYUMIちゃんが
「今日は絶対暇っすよ」と宣言した通り、ガッラガラ
YUMIちゃんとまったりお話できるほどの暇さ。
YUMIちゃんのブースに行列が出来無いのなんてはじめてみたよ^^;;;
お正月でお金を使っちゃった親御さんは
子供が興味をもってもはがしていかれます^^;;;;
まーこんな日もあるさー

私の似顔絵はあまりデフォルメをしないので一見かなり地味に見えます。
YUMIちゃんはすごくハッピーなデフォルメの程度で
華やかで美しい仕上がりになってます。すごい。

丁寧で綺麗な彩色なので、
私はいろいろ参考にさせてもらってます。
あまりの暇さに「ねーねーYUMIちゃん、描いて*^^*」とお願いして
私を描いてもらいました。

もうじーっと描き方も観察
「やりにくいっすよ〜」とYUMIちゃんは苦笑い^^;;;

似顔絵ライブ_b0020028_14203113.jpg


おーーーーーー
すごい〜〜
さすがキャリア叩き上げのプロです!

似顔絵ライブ_b0020028_14203561.jpg


似てる??
これは嬉しいぞー

YUMIちゃんありがとー
お熱があるのにがんばり屋さんなYUMIちゃんでした。

私ももっと勉強ですね。
こんなハッピーな気持ちになる似顔絵を描けるようになりたいです。
私もまだまだ進化しますよ〜〜

似顔絵ライブのメンバーは個々の個性的な絵で勝負してます。
誰ひとり同じタッチはありません。
プロの現場ですね、ホントに刺激になります。

私はこの世界ではまだ新人さんですが、メンバーの中では一番年長^^;;;;
若い彼等が自分の腕一本で
お客様の笑顔を引き出してる現場を見るたびにホントに尊敬します。
負けられませんね。

YUMIちゃんは4月からちょっと現場から離れるそうです。
彼女に描いてもらいたい方は、ぜひ急いでおいで下さい。

似顔絵ライブのスケジュールは
ボスのCH2.3さんのサイトに出てます。
許可とってないんであえてリンクは貼りませんが
ググったら一発で出てきますので
興味のある方は調べてみて下さいね。

私は今月、あと1回高岡イオンの予定が入ってます。
最近調子も上がってるので、描いてても楽しいです。ワハハ。

色紙の種類や画材やいろいろ試してます。
まだまだ修行中の身ですね。
Commented by cokechan at 2012-01-16 09:23 x
横浜赤レンガ倉庫のショッピングモールにも、にがおえ屋さんが何件か出店していました。
なかなかの繁盛ぶりで。
横浜の人ごみは嫌ですが、お祭り騒ぎのような賑わいは最近の金沢にはないから、
商売を考えると羨ましいかもね。

我が娘は9日成人式を迎えました。
母が着付けして、出かけて行きました。
大人のような、まだまだ子どもの姿に、いろんな思い出が重なって・・・。
うるうるしちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2012-01-15 14:41 | Comments(1)