人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

な・長かった…

やっとこさ仕事の山を越えました。
と、いってもまだけっこう残ってるんですが、今週はひどかったあ…
毎年3月ってこんな感じですねえ。
今月一つだけ入れてたイベント、よこっちょポッケマートは楽しかったですが
その日あけるために結構また無理しましたんで^^;;;

一昨年体を壊して以来、
睡眠時間は少なくとも5時間は確保しないとダメだとわかって
その当時どれだけ時間があっても
連続で眠れるのが1時間半という不眠にまでなっていたのを
なんとか薬やらなんやらで5時間にまでのばしたのですね。
体の調子はすこぶるよくなり
むくみもとれて体重も減りいいこと尽くめ。

がしかし、忙しくなってまた睡眠時間を削るようになると
元の木阿弥…というのを何度ループしてることか。
これではいかんです。

しかしまあ、おかーさんは大黒柱。
なかなか休めないのも事実な訳で…

あと数年、せめて息子が学生の間はがんばらなきゃなーと思ってるんですけど
体が持つんかしらと不安にもなります。

今回またもや無理しちゃって、ほとんど横になって眠れてませんでした。
昨日の晩やっと仕事の波を抜け出たのでお布団で眠りました。
が、今や眠れても連続3時間くらい。
結局目が覚めちゃってお布団でゴロゴロしてるしかできませんでしたねえ。
また5時間に戻すようにしないとダメですねー。
健康管理も仕事のうちなんですけど
これほど苦手なものはない^^;;;なかなか難しいです。
でも、昨日の夕方、
久々に右手がうまく動かないってくらいまで疲労がたまりましたよ^^;;
これ、限界なんです。腱鞘炎の一種なんですかねえ。痛くて動かなくなる。
ちょうど終わってよかったよ…
てことでこの土日はペンを握りません。
ほんとはこういうタイピングもやめといたほうがいいのかしら?

とりあえず体を休めて、体にいいご飯をつくって食べて
頭もフル回転だったから少し休めなきゃなあ
コウメさんとのお散歩もずっと子供らに任せっきりでしたから
少しゆっくり歩きたいなあ。
ああ、でも家事もしなきゃ。みないふりしてた家の掃除もしなきゃ
たまってるメールの返信もしなきゃ。
でも休まなきゃ…ってどうしたらいいんかいっ!

今日は楽しみにしてたイベントにいって、娘のお買い物につきあって
と出歩くので
日曜日は少しゆっくりしようかなあ。

月曜日からまたしっかり働きますのでー
なにとぞよろしくー^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2013-03-23 07:07 | 健康のこと | Comments(0)