人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

似顔絵師大集合!in金沢

私の所属してるイオンとかに似顔絵師を派遣するグループは
富山県高岡市のアートスタジオラクガキさんが統括するグループです。

高岡ではイオンで似顔絵が描いてもらえる、と言うのはかなり広く知られていて
高岡イオンの現場はいつも人だかりが絶えません。

石川ではまだそれほどではありませんが
それでもイオンには似顔絵屋さんがいる、と言うのはけっこう広まってきています。

ボスのいるのが富山だから、と言う訳ではないと思いますが
何となく似顔絵のグループには
富山県の子が多くて
仲間内で飲み会!と誘われてもなかなか参加できませんでした。

それを思いやってくれてある時ボスが
金沢で親睦会をしよう!と言いだしてくれて
急遽決まった飲み会でした。

すっごく嬉しかったです。
なかなかみんなと現場以外でしゃべったり笑ったりできなかったですからねー
ほかのみんなも快く乗ってくれてついに実現!

急遽集めた割にはメンバーがけっこう集まってくれて
富山への終電までノンストップ親睦会開催〜〜!

特別に急遽富山の人気絵師山本ちろさんに声かけたら
これまた快く乗って下さって来てくれましたよ!
そしてレア絵師であるむらたまりこさんまで…どんな豪華なメンバーなんよ???

そして慌ただしくこの回が決まった裏で
密かに今回仲間内の富山の美人人気絵師
でこりんが結婚が決まったと言うので
みんな揃うことだし何かお祝いをしよう!と言うことで
みんなででこりんの似顔絵を持ち寄ってそれをつけたギフトを用意することに。
忙しいのにみんな力作を描いてきましたよ。
どれだけでこりんがみんなに好かれているかわかりますよねー

もう一人、同じ仲間のYUMIちゃんも結婚が決まったのでお祝いしたかったんだけど
彼女は都合が悪く来られないとのことで
今回はでこりんだけになりました。

ということで
いっぱいお腹よじれるほど笑って騒いで、すっごく楽しかった。

仲間うちでは私が一番の年長者なんですが
うちの娘と大して変わらない仲間が多く
それでもいっぱい一緒にばか騒ぎをして盛り上がってくれるいのが嬉しくて
あっという間でした。

似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_8531157.jpg


でこりんは8月に結婚が決まりました。
おめでとう!幸せになってね!
みんなから心からの祝福です。すごく喜んでくれて良かった!

似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_9174267.jpg

似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_9175223.jpg

似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_918013.jpg

みんなの愛ですよ、愛。




似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_8542017.jpg

左から
今回の連絡係をかってくれた、えりちゃん
めちゃくちゃ可愛い絵を描く絵師さんですよ

ひさびさにゆっくり会えました、山本ちろさん
富山で似顔絵と言ったらこの人です。

それと私

似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_8551956.jpg

ひっさびさに顔見れましたねー
トレードマークのバンソコとニット帽は健在だったヒロさん
のちに終電に一人だけ乗り遅れたそーです^^;;;;;

そして今回の言い出しっぺのボス、CH2.3さん
ありがとう!感謝です!


似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_9133035.jpg

ボスと
今や飛ぶ鳥落とす勢いで人気あげてきてるろーにーちゃん。
いい味の似顔絵描くんですよねー


似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_8584671.jpg

レア絵師むらたまりこさん。
仕事で寝てないのに来てくれてありがとう!
トーク爆裂してましたわー

ギフトやお店の手配をしてくれた
石川県の絵師、せるこちゃん。
お疲れさまでした!ありがとうねー

似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_91346.jpg

石川県の絵師、今回ラクガキチームに仲間入りすることになって
みんなと初顔合わせにもなったkiyoraちゃん。
すっっっっかりなじんでました^^

この春から就職が決まって、絵師休業になったゆのてぃん。
彼女の就職祝いとまた戻ってこいよ会もかねてます^^
がんばれよー

そして変顔がめっちゃ似合うえりちゃん^^;;


似顔絵師大集合!in金沢_b0020028_946100.jpg


みんな金沢に来てくれてありがとうね!
すっごく楽しかったです!

最後に私の出した宿題も忘れずにやってねー
約束だよー


今度は富山の飲み会も参加しにいきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2014-05-23 08:36 | 似顔絵 | Comments(0)