人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

タレルの部屋

21世紀美術館によく行きます。
用もないのによく行きます。

展示を観に行くのもあるんですが、
多くの場合はぼ〜〜〜〜っとしにいくんですねえ。

はじめの頃こそ、この近代的な美術館は苦手で
まるでねずみの回し車の中にいるような…
箱型迷路にはいったような、閉塞感があったんですが、
そこここの開放感と、ロケーションがけっこう気に入って
結局用もないのにたまにいく訳です。

特に頭の中がうまく整理がつかなかったり
アイデアに詰まったときに行きます。

特に長居をするのがここ。タレルの部屋。

天井が真四角に切り取られて、空が絵画のように見える場所。
つまりはここは天井がありません。
自然の風が流れてきます。

ちなみにここは無料で見られる展示室の一つなので、
待ち合わせの人もけっこういます。

タレルの部屋_b0020028_8213847.jpg


最高2時間いました^^;;

オープンしたての頃、レアンドロのプールへ続く展示室に
まるで森のような場所があったんですが、
あそこも大好きで最高1時間半くらいいましたっけ。
もう展示が変わってるので、一番長くいるのはここです。

北陸の空はグレーのことが多いんですが、
グレーのときも青空のときも
お気に入りの場所です。



………ただ、雨の多いお土地柄、
四角く切り取られた雨がザンザカ降ってることも多いので、
お天気によっては入れない展示室でもあります^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2008-09-26 08:27 | Talk | Comments(0)