Sketch Note

デザインフォーラムへ。

先日書いた通り、展覧会とデザインフォーラムに行ってきました。

友人 一二明子さんはデザイン専門学校の同期で
いつもいつも活躍されてて、見てて非常に楽しみな友人であります。
b0020028_145166.jpg

ポスター展のようなかたちで展示されてる中には、
前々から存じてるデザイナーさんや、
大御所と呼ばれる方々の名前もあって、あの人の作品か〜と興味深く見ました。

彼女のポスターももちろん見ました。
シルクスクリーンの絵を制作し出してから、彼女の風合いってすごくいいなあと思います。
単純な線や思い切ったかたち、配色、そして使う色の組み合わせ。
イメージはいろいろ変わることがあっても
彼女の作品の奥にはなにかとても綺麗なものがかくれてる気がいつもします。
だもんでいつも見とれます。

私の作品は具体的な絵柄がどうしても多いので
こういう雰囲気のものは私には描けません。だからこそ憧れます。

同期だからこそ、尊敬し、そしてやはり負けたくないなと思うのですね。

できれば、彼女にもそう思われる存在になりたいもんです。精進精進。

今回彼女もフォーラムのパネリストの一人だったので
いろんな話を聞いてなかなか勉強になりました。

多少考えさせられる話もあって、
ちょっと自分自身のスタンスってのもまた考えて見たいもんだと思いました。

がしかし、お気楽思考の私にはパネリストの皆さんほどの向上欲というか
熱意ははたして持てるのかというのがけっこう疑問だったりします。
やる気が無いんじゃないんですが。
イマイチどん欲さがないっつーか………良くないですよねえ…


b0020028_149145.jpg


空間デザインの方の展示もありました。
これ、オモシロかったです。

この画像の上で手をひらひらさせたり、歩いたりすると、画像が波打つんですよ。

この画像は石ですが、
この前の画像が桜で、手をひらひらさせて水紋が広がるようすがすごく素敵で、
けっこう遊んでしまいました。



今度また一二さんの個展があるらしいです。
シルクスクリーンの作品。

またここでもお知らせしますんで、興味のある方はぜひ見に行ってください。
私も非常に楽しみです^^
[PR]



by joribox | 2009-03-28 13:52 | Talk

こんにちわ、ほんだじょりです。イラストレーションを生業としてます。
by joribox
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧