Sketch Note

ノートパソコン欲しいなあ

子どもたちも高3と中2になると
何か調べものをしたいと言って私のパソコンを使うことが多くなります。

暇な時はいいんだけど忙しい時は困るので、
昨年知り合いにWindowsのノートパソコンを安価で譲ってもらって
子どもたちのインターネット用にしてたんだけど
とうとう壊れてしまいました。

修理に4・5万かかると言われると
買った値段が3万だけに直す気になれない………
けっこう古い型なんで、メモリもハードディスクもささやかなんだもん。

困っちゃってます…。


Windowsのノートパソコンも
ことインターネットオンリーにしか使わないって言うんだと
安いのはいろいろあるみたいだけど
私にはさっぱりわからないです…
Windowsって使わないんで………

でも子どもたちは学校で使い慣れたWindowsの方が使いやすいらしいのですねえ。

う〜〜〜〜ん……でもなんか無駄な気もするんだけどなあ。
だってインターネットと音楽ダウンロードでしょ?したいのは…
でもゲームサイトとかではMac対応してないところも多いと聞いたしなあ。
それだけのために子どもたちしか使えないWindows買うのはなあ…

ノートなら私も出先で使えるようにMacの方がありがたいんだけど…

で、ちょっと考えてたのがMacBook。
今はもう、WindowsとMacintoshの二つのOSを入れておけるんだそうですね?

それって子どもたちが使う時はWindowsで、
私が使いたい時はMacって言うのでできるんですね。

へー
すごいね〜〜〜便利になってたんだ〜〜〜〜
これってお得だよね?(←「得」という言葉に弱い主婦)

でもソフトはどうなんだろ?手持ちの入れられんだろか?
なんか1機械に1ソフトって言ってなかったっけ?

う〜〜ん詳しい人に聞いてみないとわかんないなあ………


とゆーことで思案中………




でももしかして出先でもノートパソコンもって
お仕事できるような環境にしておくと
出張の時とかも持っていくことになる訳で





「……………出張中なんです〜〜〜金沢戻ったら対応します〜〜〜〜」




……という言い訳が通用しなくなるんじゃないでしょうか???

ということは出張先で飲んだくれたり遊んだりってのができなくなる訳で……………








も・もうちょっと考えます^^;;;;;;;;;
[PR]



by joribox | 2009-04-08 08:07 | Talk

こんにちわ、ほんだじょりです。イラストレーションを生業としてます。
by joribox
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧