人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

少女漫画

先日映像会社さんからの依頼で

「昔の少女漫画のようなイラスト」というのを描きました。

昔と言っても、見本に渡されたのが
大和和紀の「はいからさんが通る」だったので
モロどストライク世代なのですが

要するにまつげバサバサ(いや、現代では珍しくも何ともないんだけど)
巻き毛くるっくる
目の大きさは顔の3分の1くらいで
小指立てて話すよーな女の子

…で、現代の女の子。


むむむむ

いや、なんでも描きます。描きますけどね…

とりあえず1カット描いてみて
制作の方のイメージに合うなら制作しましょうということで

なんとか納品までこぎ着けたわけですが
どんなCMになるんだろうなあと思ってました。

某車のいろいろを扱ってるO社。
たぶんローカルCMなんでしょうが

今朝初めて目にしました。
描いてる途中で「お蝶夫人?」と娘が見てたので
絵を見たことあった娘が気がついたのですが

うわ…ホントにCMになってる…
ていうか多少動かしてる…
すげー

とゆーことで
朝からドキドキしてしまいました。

テレビ金沢 7時台はじめの方 オー◯◯◯◯◯社のCMです。
こんな感じの絵で出てます。

少女漫画_b0020028_822945.jpg


笑ってやってください。

まあ、こんな絵も描けます、ってことで。

ちょん。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2009-11-17 08:06 | Work | Comments(0)