人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

ギブミーチョコレート

なんだか年末年始、バッタバタしたせいで
いつのにお正月終わったの??左義長も???って状態なんですが

金沢本日暴風雪です。
むっちゃくちゃ寒い〜〜〜〜

キーボード打ってもタイプミスばっか。
手がうまく動きませんがな。
でも今日は忙しいのでけっこう必死にパソコン前です。

疲れてくると甘いものが欲しくなります。
普段あんまりチョコレート食べないんだけど
今、もう、頭の中がチョコレートです。
食べたい………甘いもの…………チョコ………


そんな時に友人がメールしてきて

「今ゴディバにいるんだけど〜〜〜
バレンタインに買うのに、どれがいいと思う?」

写メって来るのですね。

真剣にむっとしましてね………(大人げない^^;;;)

タイトルの言葉を送り返しましたらば

「何それ、意味わかんない。
ていうか何いらついてるのよ。忙しい訳?」

忙しいよっ!!
疲れてて甘いもん欲しくなってるんだよっ
そんな時に絵に描いたモチ送ってくんなっ

「あ〜〜〜〜〜そうなのかあ〜〜〜
じゃあさ、私コレとコレとコレのチョコ買って…」

え???
何???ウチ持ってきてくれるの???
あんたってなんて優しい〜〜〜
もつべきものはお友達よね〜〜〜〜〜(T▽T)

「ううん。スタバで温かいコーヒーと一緒に食べてくるわん♬」


誰だこんなヤツ友人にしたの。(私だ)


と言うことでますますギブミーチョコレート状態が悪化しただけです。



ところで皆さん、お好きなチョコブランドってどこのでしょうか?
私も友人や知り合いとか自分でとか
けっこういろんなチョコ食べたんですが

もともとチョコだけっていうより
ナッツの入ってるヤツが大好きなんですけど。

いの一番に好きなチョコあげるとするとコレなのです。


ギブミーチョコレート_b0020028_11484793.jpg



もう小さいときから、コレ大好きで。

大人になって一枚食べるのが夢でした。

お安いですわね^^まったく。


でも大人になると今度はカロリー面で一枚まるっと食べられないんだよね………



………あ、ヤバいです。
ますますもって食べたくなってきました………………

ギブミーチョコレートっ
Commented by kumi at 2010-01-13 14:06 x
私もmeijiのストロベリーチョコレート、大好きです。
でも、一番好きなチョコーレートは、
ロッテのガーナミルクチョコレート!!!
机に忍ばせて、パクパク。
Commented by joribox at 2010-01-13 14:34
kumiちゃん。いらっしゃいませ。
kumiちゃんも好きなんだ。美味しいよね。あのつぶつぶ感がすごく好きなのです。
ガーナミルクかあ。定番、王道ですね。
スタンダードチョコだけってのは苦手なんですよ。
ナッツが入ってるともう大好きなんですが。
近くにおかないことにしてます。だって、気がつくと無くなってること多いんで。
あれ?私全部食べました???^^;;;;;
Commented by さふらん at 2010-01-13 15:27 x
懐かしい!私はルックチョコレートが思い出の味ですね。
あとは森永のフィンガーチョコレート。銀紙と金紙に包まれたもので
さくさくするんです。ご存知でしょうか。
中学の頃はクランチっていうチョコにはまりましたね~。

普段そんなに欲しいと思わないのに
私は疲れたりストレスを感じるとバカ食いしちゃいます(笑)
Commented by しみずう at 2010-01-14 17:42 x
ラム酒をたっぷり含んだグリーンのレーズンたっぷりの、レミーです!スーパーにはなかなか無くって、クスリのアオキでまとめ買いしてますよう!朝から一箱食べます!!!!!!
Commented by JORI at 2010-01-14 19:40 x
>さふらんさんいらっしゃいませ。
ルックも食べましたね〜〜〜
バナナだったかパインだっったか、黄色いのはいってるのが好きでした。
フィンガーチョコレートはなんでか新年会とかに必ず出るおやつでしたねえ。
クランチも美味しいですよね。
って、結構ありますね、思い出のチョコ。

>しみずういらっしゃいませ。
レミー!ああ、それがあったなあ。高校時代のハマりチョコでした。
もうひとつ、バッカスっていうブランデー入りのヤツが、高校時代は流行ってました。
ところでレミーはあんまり売ってないの?今は。
それは知らなかったねえ。
ああ、でもこんなこと言ってると食べたくなってきますね。
ギブミーチョコレートっ
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2010-01-13 12:02 | Talk | Comments(5)