人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

物置小屋に絵を描く

ちょっと前のお仕事ですが

民家の敷地内に建つ物置小屋のサイドに
音楽隊を描きました。


物置小屋に絵を描く_b0020028_21405671.jpg



けっこう簡単に考えていたんですが
これが大変でした^^;;;;

紙に描くのと違って
でこぼこしてるし、筋のような目地もある。
塗り込め塗り込め描いていて半日仕事でした。

しかも失敗できない^^;;;;
速乾性のペンキなのもあるけど
拭き取ろうとしてもでこぼこに入り込んでとれないし
下書きすら難しいのです。

気合い一発。
これがえらい疲れる訳ですよ。
なんせ息を止めてざっくり線を描いてしまって
それから修正しつつ塗りこめなので。

でも描いてる途中でご老人やお子さんがたに

「うわあ!」
「かわいらしいねえ」

ほめられたのでちょっと嬉しい*^^*

いい気になって描きあげました。

左の家の絵は実際の家と同じにしました。
気に入っていただけたらしいので嬉しかったです。
Commented by ネコバスに乗ったジジ at 2010-05-31 00:39 x
とってもとっても素敵な絵ですね。(^o^)
いつか我が家の物置にもこんな素敵な絵を描いてもらえたらいいなぁ。。。
道行く人が見るたびに、思わず笑顔になりますね。
頑張って予算を貯めねば(^-^)

お父様の7回忌の記事、じ~んとしながら拝見しました。
JORIさんのされている素敵なお仕事を、
きっとお父様は微笑んで見守っていらっしゃいますね(^^)
Commented by joribox at 2010-06-01 18:41
ジジさんいらっしゃいませ。
そーですね、雑貨屋さんの壁(過去記事 2009年7月5日)に描いた時とはまたちょっと違って、かわいらしい絵柄になったと思います。
通りすがりの人が見ていくんでライブ感もあって、なかなか楽しかったですよ。
ジジさんだとディズニーかにゃんこになりますねえ^^
父の七回忌の記事、ありがとうございます。
早いもんです。時間が経てばさみしくなくなっていくかと思いましたが、なかなかうまくいかないもんですね。
まだまだ心配かけてるんだろうなあと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2010-05-23 21:59 | Work | Comments(2)