人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

眠る翼

先日仕事で山側環状道路を森本の方に向かって走っていたら
神谷内インターのあたりで
空に大きな翼に似た雲が出てるのに気がつきました。

その前日からの荒れ模様の空、
たまにのぞく青空も
切れ間の間からという天気。

にゅうどう雲と雨雲の折り重なる隙間にその雲は見えました。
秋の雲なんだけど、これほど見事に翼の形になってるのを見たことがありません。

うわあ…
とながめてしまい
しかし一応交通安全も気になるのでチラチラチラ見しながら
トンネルをひとつくぐると、雲はもう形をとどめていませんでした。
時間にしても2分も無かったと思います。

あとから、しまったあそこでなんとか降りて写真撮っとけばよかった
後悔しましたが後の祭りです。

しかし目にキッチリ焼き付けてたので
何度も反芻して思い出しました。
不思議ですね、自然現象は。

もっとも自然はそんなこと考えてる訳ではなく
たまたまのことを人が勝手に判断してるだけなんでしょうが。
かつて星座をそう位置づけたロマンチストな天文学者のように。



あんまりきれいに翼に見えたので、
メルヘンなことを考えてしまいました
眠る翼_b0020028_751151.jpg





うーーん、私が書くと多少ギャグになるなあ。
コメント入れない方がよかったかしら??
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2010-09-18 07:52 | Talk | Comments(0)