人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

天の恩恵

天の恩恵_b0020028_7534253.jpg


急にざああっとゲリラ豪雨みたいに降ったり
いきなり太陽が出てまぶしかったり
上着がいらないほどあったかかったり
ストーブつけないといられないほど寒かったり。

まったく気まぐれな天気には閉口しますが

こういう空に見とれちゃいそな
美しい虹をかけてくれたりもします。

携帯写真なので片方だけですが
綺麗に虹の橋が半円に架かってました。
しかもよく見ると薄く二重の橋です。

「うっわーすごい!綺麗!」

コウメさんのお散歩中に思わず大きな声で言ってしまったら
回りにいた同じく犬のお散歩中のおじさんや
畑にいたおばちゃんや
小学生の通学を見守っていた緑のジャンパーのおじさんが
いっせいに空を見ました。

「あら〜〜〜」
「おー」
「こら綺麗や」

それぞれ感嘆の声をあげながら
しばし見とれて、
あっという間に薄くなっていくのを見て
顔見合わせて笑っていました。

ほとんど見も知らない人ですが
(緑のおじさんは毎朝挨拶するけど)
妙な連帯感でした。

朝からいいもん見たなーって感じです。


さ、今日も頑張るぞと。
Commented by cokechan at 2010-11-09 09:16 x
すっごい雨でしたね。
このごろの雨の降り方が、スコールのようになっていて
金沢らしい「しとしと」感がなくて残念です。
Commented by joribox at 2010-11-10 11:33
cokechanさんいらっしゃいませ
そうですねえ。最近しとしと雨は少ないですよね。
雨が多いのは別になれてますが、最近はものすごい降りが多いので、ちょっと怖いです。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2010-11-09 08:04 | Talk | Comments(2)