人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

似顔絵描き in獅子吼夏祭り大道芸がやってくる!

似顔絵の仕切りのCH親分から回ってきた仕事です。

獅子吼夏祭り〜大道芸がやってくる〜

獅子吼スカイフェスタの方は見たことあるんですが、大道芸は初めてですねえ〜


夕方5時から9時まで、最終日のみの参加ですが
前日、前々日と行ってた親分から
「ぽんたさん。虫大丈夫?」と思いがけぬ質問が。

…………大丈夫じゃないっす。

と答えたらば

「虫対策してった方がいいかも。けっこう来るよ〜〜大きめの虫が〜〜」

ええええええ〜〜〜〜
それはイヤかも〜〜〜〜
いや、ものすごいイヤかも〜〜〜〜〜〜

細かく聞かなかったんですが
大きめの虫…夜の出店…ということで
もしかすると「蛾」かもなあ、うわ〜〜〜大きいのはかんべんだな〜〜〜
と、一気に行く気なくす私でした。

そして当日。
虫除けスプレーかけまくって
(蛾に効くのかわかんないけど、とりあえず蚊とか他の虫対策)
似顔絵描きの開店。

のんびりしたペースで描き始め
お客さんとの話も盛り上がり
大道芸も見て、すっかり楽しくなってしまい
虫のことなんてホンッットに忘れていました。

描いてる最中にふと気づくと
胸元に何か黒く大きな影が………
しかも動いてる!!!!

「ひゃああああっ」悲鳴一番、振り払ってみたものは………










クワガタ。



ええええええ??????

ちょ、飛来する大きめの虫って
クワガタ??????

いや、クワガタもあんまり得意じゃないけど…


振り払ったクワガタ見てお客さんが
「おお、こりゃいいわ、子供にやろう」とお持ち帰りに。
タハハ…^^:::::

この後、素で回りに飛んで来る来るクワガタさんたち。
計私が見ただけで5匹。
中には5センチくらいありそーな大物も。
あちこちで「クワガタやー」の声が上がってたので
もっといたんでしょうねえ。
すごいな獅子吼!

てことである意味めちゃめちゃ刺激的なイベント参加でございました。

ということで、
ひと組さんだけの写真をアップします。
なんじゃかんじゃと言いたいこと言い合って、でもとっても仲良しだったご夫婦。

似顔絵描き in獅子吼夏祭り大道芸がやってくる!_b0020028_4141639.jpg


おしゃべり楽しかったです!
私もこういう夫婦になりたかったなあ…(遠い目)
Commented by cokechan at 2011-08-10 09:16 x
先週末、鈴見台の夏祭りに行ったのですが、会場のライトに蝉が集まってきてたいへんでした。虫が大っ嫌いな私は小さい女の子と一緒に逃げ回る始末で・・・。
小学生の頃に、盆踊りで蝉を持った男の子に追いかけられた記憶と重なりブルーな気分になりました。
私、クワガタが飛んできても泣くだろうな・・・今だに。
Commented by JORI at 2011-08-11 08:07 x
蛾はいやですねえ…獅子吼は意外に蛾がよってこなかったんですよ。
そしていましたねえ〜〜そういう悪ガキ〜〜〜〜どこにもひとりは…
でもクワガタでも虫嫌いな私にはかなりな恐怖でした。cokechanもそうでしたか^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2011-08-08 03:32 | Work | Comments(2)