人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

家族でお出かけ 2011年夏…3

「日本元気劇場」から数十分ほどで
「月うさぎの里」に着きました。
入場無料です。

ここの敷地内にはうさぎが放し飼いになってます。
家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_1046587.jpg

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_1047874.jpg


ええ、常時10数匹のうさぎさんが園内をかけずってる訳ですよ。
人間とうさぎを隔てるものはありません。
そこかしこでうさぎが伸びてます^^;;;;
もちろんうさぎ触り用手袋が園内に普通にカゴ盛りされていて、自由にうさぎを触れます。
だっこ用のうさぎさんは別の子たちで小さい子たちですが
園内かけずってるうさぎさんはでっかいのも多く、こちらはだっこしちゃいけません。
いやまあ、小さい子だと重くて持てないと思うけど…

しかし暑いもんだから
元気なうさぎは元気に穴ほってかけずってるんだけど
へたばってるのは涼しそうなところで動きません。
家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_1047596.jpg


しかしかわいい*^^*
かつて団地で内緒で飼ってたウサコさんを思い出します……

餌も売ってるので自由にあげてましたね。

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_10474941.jpg

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_1048983.jpg

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_10482255.jpg


ウチの子供たちは「うさみくじ」をひいたり
座って近くにうさぎが寄ってくるのを待ってみたりで
小さい子たちみたいに追いかけ回すこと無く、うさぎの姿を見て和んでいました。

面白いのは園内そこここにアイアンで作られた動物がいます。

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_10485728.jpg


めっちゃ気に入ったナマズ

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_10491290.jpg


腰掛けにもなってた犬。

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_10491967.jpg


ネコさんもいますよ。

アイアンの動物や、かわいいうさぎさんに
しばしいやされたところでうさぎグッズのお店を冷やかし
さて、じゃあ、移動しましょうか。

ここから帰路につきます。
早めですが家に4時過ぎくらいに着く予定で。

今日は早めに帰ってゆっくりと夕飯をとりくつろぐのも予定にはいってます。
日頃慌ただしく、食事も一緒にとることがままならないので
今日はお惣菜を買ってゆっくりごはんしようねと。
そして念願の、小松のケーキ屋さん「MARUFUJI」
季節限定のメロンボールを買ってデザートにするのだっ!

帰路途中、小松にはいった時点で思い立ち
欧風惣菜「デリカテッセン レ・アール」に行ってみることに。
食べログの記事はコチラ
お惣菜と呼んでいいのか^^;;
ともあれ、チキンのコンフィをはじめいくつかをピックアップして買い物。
あれもこれも食べたくなるなあ…


「MARUFUJI」は私の友人たちにもファンが多いケーキ屋さんです。
ブログでもホントによく見かける、メロンボール。
なかなかこっちまで来ないからこの機会に、と買いにいきました。
一つ、オレンジのメロンボールを買って、あと一つずつケーキを買って。
ああ、幸せ。なんて豪華な夕食なんだろう…

帰宅してのんびりして夕食とおいしいデザート。

家族でお出かけ 2011年夏…3_b0020028_10494181.jpg


今回のお休みはこんな感じでした  まる*^^*
Commented by n at 2011-08-13 11:11 x
充実した1日を過ごされたようですね^^

3話とも中学生の娘と一緒に拝見しました。
やはり娘は、メロンボールの画像に釘付けです^^;

日本元気劇場の方にも興味を持ったらしいのですが、部活で炎天下の中、毎日
走らされている娘は、休みの日まで炎天下で歩きたくなーい!と却下されました・・・
(今は食い気一筋なお年頃なんで。。。)

息子さんの後ろ姿も「え??いつもの感じと違うから誰かと思った・・・」と申しておりました^^

明日、早速メロンボールを求めて娘とドライブに行ってきますわ♪
我が家のお出かけは、ぶどう狩りとなりまして、麺好きな娘は「そうめん」の所にだけ
反応しておりました・・・
我が家の夏休みのお出かけは、食べるお出かけばっかりですわぁ・・・・

いつも美味しい情報 ありがとうございます♪

子供と一緒に出掛けて わいわいと楽しんでいる顔を見られるのは、ほんとーに
親の特権ですね^^
最近では、あと何回位 こうして出掛けられるのかなぁ。。なんて思うこともしばしば・・ですけど。
Commented by Mimi at 2011-08-13 20:59 x
楽しいお休みになったようで、良かったですね~。
日本元気劇場の役者さんがだらしない恰好で歩いてるというのを読んで
「そういえばディズニーは絶対に舞台裏を見せない作りになってるんだっけ」
と思い出しました。そういうとこが夢の国には必要なのよねやっぱり。

ところで息子くんのファッソン、かっこいいじゃないですかー!
背が高いから見栄えがするのねー、うらやましー!
Commented by camide at 2011-08-13 23:03 x
月ウサギの里ってむかしの「うるし蔵」ですよね。あそこの彫刻、ナマズとか犬とかは奈良のゆるきゃらせんとくんをデザインした薮内佐斗司大先生http://uwamuki.com/j/indexJ.html
の作品でしたわね。今、姪っ子が来ているので今度行ってみよー。
Commented by joribox at 2011-08-14 07:31
nさん、確か今日フルーツランドですね。しっかり食べてきてくださいね〜〜〜
メロンボールの写真約束通りあげましたよ〜〜〜
本当に、親が楽しませてもらってるなあと、彼らの顔見るたび思います。
だからこそ行き先でかなり揉めるんですが。
いつもはあんまり主張しない息子の行きたい場所に行けたというのでちょっと満足してます。
Commented by joribox at 2011-08-14 07:35
Mimiさん
ハイ^^相変わらずのグダグダなお出かけですが、親の方がいやされてるなあと思います。
そうそう、テーマパークだし、ついつい大手のTDLやUSJとかと比べちゃうんですけど、夢を与えるところはああいう現実を見せてほしくないですね。その辺、イマイチ程度が低いなあと思ったり。
息子のファッションですか?あはは今回は私のお仕着せです。でもけっこう似合ってましたよ。スニーカーがちょっと…でしたが。
もうちょっと彼自身で好みが出てくればまた変わるんでしょうねえ…
Commented by joribox at 2011-08-14 07:37
camideさん
そうそう、もとのうるし蔵です。だから妙に建物が和風でした。
しかしそうですか、あのアイアンの作り物はそんな大先生のものだったんですねえ。ナマズがなかなか素敵でした。
小さい女の子なんかは喜ぶと思いますよ。ぜひぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2011-08-10 10:09 | 親バカ | Comments(6)