人気ブログランキング |

Sketch Note

ぜーんぶ私!

似顔絵をはじめてからいろんな絵師の方と交流が出来て楽しい限り。
しかしこれがみんなビックリするほど
オリジナリティ溢れる画風
画材なので本当に勉強になります。

で、勉強もかねて、いろんな絵師さんに私の似顔絵を描いてもらってるんですが
ちょっと並べて見ましょう。

まずは、私の目標であるYUMIちゃん。
彼女の水彩の色使いや美しい絵柄が好きで、
まずそこに近づきたいと、勝手に目標にしてしまってます。
どうやって描いてるのか、じっくり目の前で観察しながら描いてもらいました。
もう1年ほど前ですが。

b0020028_5522532.jpg


うーん色使いがホントに綺麗です。
さささっとこれくらい描けるようになりたいなあ。



新人の絵師の中からまずはyurika*ちゃん。

b0020028_5534663.jpg


彼女の絵もかなり独特。
パステルですね。優しい絵。

次は人気急上昇中のXOちゃん。
b0020028_5544929.jpg



彼女の絵はすっごく人気があります。
イオンでもめっちゃ行列の絵師さんですよ。
かわいいんでカップルさんやお子様連れに大人気。


さて、先日やっと
富山のカリスマ。モデルさんもやってるという美人似顔絵師、
でこりんに描いてもらえました。

b0020028_557441.jpg

b0020028_5571399.jpg


いや〜〜〜ホントに嬉しかったよー
このファンタジックな世界は彼女にしか描けません。
久々に会ったらますますかわいくなっちゃって〜〜〜
でこりんてばー

そしてもうひとり。
福井県出身、東京在住の似顔絵師、タジーさん
ものすごい悩んで描いてくれました。

b0020028_559212.jpg


個人的にバカウケ〜〜〜〜〜〜
うん、キャラ的にもこれ、そっくりかもー
友人関係は声を失うほど笑い出すし
フェイスブックでは大絶賛いただきました。
タジーさんの絵って大好きです。
このキャラ的なとこもそうですし、必ず笑顔になっちゃいますね。
面白いですねー

ウチの似顔絵のボスの言葉に
「笑顔を広げるのが私たちの仕事です」ってのがありますが
似顔絵はホントそうですね。

まだ未経験の方もぜひ
いろんな絵師に描いてもらってみてください。
私ってこんな?という発見がありますよ。

ところで、実は似顔絵のボス、CH2.3さんに描いてもらったのもあるんですが
永久保存板にして誰にも見せてません。

何でかって言うと、めっちゃ似てて
絶対自分では認めたくないけどすっごい似てるもんだから
でもやっぱ公開はいやだなーと。

まあそのうち決心がついたら載っけます。
あしからずね、ボス。



by joribox | 2013-02-15 06:07 | 似顔絵

こんにちわ、ほんだじょりです。イラストレーションを生業としてます。
by joribox
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧