人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

モノづくり

日々の仕事に追われてるとなかなか自分の作品て作る暇がない。

……て言うのはよく聞く話。
しかしながら同業者の方々は、よくぞ、というくらいに作品をこしらえては展覧会など催される。

すごいなあと思ってた。

基本的に私の絵はクライアントあってのもので、それはそれでいいと思うのだ。
だからこそ、私は職人を名乗る訳で。

でも、たまに何をという訳ではないが、描きたいなあと思う。

で、ちょっとデザイナーのY氏と雑談がてら、ちょっと面白いモノづくりの話になった。

やってみたかったことはある。
でもどうやってやったらいいかとか、どう展開すればいいかとか、
具体的なとこまで考えたことが無かった。
「やってみたらおもしろいんじゃないかなあ」で終わってた話。


ちょっとだけきっかけがもらえるみたいな?

もしそうなら、面白そうな話。
ちょっと前向きに考えることにした。

楽しみが増えたのかもしれないな^^

ちゅーことで今度飲みにいきましょう!Yさん。






仕事の方は少し詰まり気味。
どーにもイメージの涌かないものがあって手づまってる。
そんなこんなも精進精進っと。
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2008-07-26 01:14 | Talk | Comments(0)