人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sketch Note

jorisketch.exblog.jp

家族サービス?

この25・26日の土日は子どもたちふたり連れて大阪に行ってました。

たぶんこれが最後になるであろうか?の子どもたちと水入らずのテーマパーク。
ユニバーサルスタジオジャパンと海遊館。

娘は来年高3で進学のことで忙しくなるでしょうし、
息子も来年は中2で運動部だからそうそうお休みとって旅行なんて行けないでしょう。
だからハロウィン好きな娘が行きたがってた
USJに思い切って出かけることに。

行き帰りはJRで雷鳥だったのですが、
子どもができる前はよく遊びに行ってたので懐かしく
湖西線からの眺めも嬉しかったです。

息子は初めて見た琵琶湖に
「え?海じゃないの??」とえらく驚いてました。

USJは楽しくて何周もぐるぐるしてしまいましたが
息子はやはりいまいちだったみたいで
「今日はお姉ちゃんとおかーさんにおつきあいの日」と、
まるで接待につきあってるサラリーマンのよーな風情に。
家族サービス?_b0020028_1335593.jpg

彼の喜ぶところは秋葉原とかですからねえ。
ロボオタなんで。

そう言えばこの前日まで娘は修学旅行で沖縄だったのですが、
自由時間にアニメイトに行ってたそうです。

…………何しに沖縄行ってたんやら…情けないっちゅーか…
夜は夜で同級生がPS2を家から持ってきててゲーム三昧だったとか。

……………………アニオタ、ゲーオタばっかりのクラスなんだそうで…


それはおいといて。

翌日海遊館にも行ってきました。
前に来たのは10数年前です。
すっかり中が変わってましたが、
やはり空を飛ぶように泳ぐジンベイザメは美しくて見とれてしまいます。
水槽に張り付いて離れない私を根気強く子どもたちが待ってくれてます。

家族サービス?_b0020028_13325575.jpg

結局一番楽しんだのは私かもです^^;;

日頃お互いに忙しくてあんまり話ができないこともありますが、
大きくなった子どもたちとじゃれたり話したりしながらいろいろしゃべりました。

この先は子どもたちがそれぞれ友達や大切な人と旅行に行ったりするでしょうから
親となんてあんまり旅行することなくなるかなあ。

子どもが大きくなって来ると、なんかさみしいですねえ…
名前
URL
削除用パスワード
by joribox | 2008-10-29 13:37 | Talk | Comments(0)